化粧品の種類とおススメ品

お肌を整えるため、一番気になるのが「化粧水」

ですが、たくさんの種類がありすぎて、どれがいいのかわからなかったので調べてみました。

たくさんありますが、大きく分けて化粧水の種類は「3種類」だそうですよ!!!

たった3種類!!!ビックリです。


1つめは、一番ポピュラーな保湿化粧水

お肌を水分で保湿したり、洗顔でアルカリ性に傾いたお肌を中性または弱酸性に整えたりします。

おススメは、フジフィルムのアスタリフトです。


2つめは、一時期流行った収れん化粧水

皮脂や汗の分泌を抑え、肌を引き締める効果があります。

おススメは、資生堂 エリクシール(ELIXIR) リフティングコンディショナー EX


3つめは、多層式化粧水

あまり聞かない化粧水ですね。

油分と水分で二層になっている化粧水や、粉と水分の二層になっている化粧水があるそうです。

使う前に、自分で振って使います。

粉と水分の二層になっているものは、日焼けしたあとの火照った肌を鎮静(冷やす)働きがあるらしいです。

おススメは、資生堂 ベネフィーク パーソナル スージング アストです。



大雑把なこの3種類だけで満足しなくなったら、このサイトみたいに成分を1つずつ調べてみてもいいかもしれませんね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shanti-nails.com/mtos/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、青木が2012年5月28日 16:06に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「お問い合わせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja